ハンドボールというスポーツについて思う個人的見解

どうも!たかひろです。

 

コロナ渦がまだまだ騒がれる昨今、

ハンドボールやるよ!って言っても

なかなか人が集まらず満足いくハンドが

出来ない…なんてこともありますが。

 

そもそもハンドボールって

ここまで色々書いてきて調べたけんわかるけど

競技人口がめっちゃ少ないんです。

じゃからこそやったことない人には一回やって欲しいし、

学生時代に部活でやっとって、また久しぶりにやってみたい!

って人にはまた楽しさを思い出して欲しいし。

そんな場所作りが千葉で出来たんやで!!!ってのが

僕らの作り上げたチーム【落花生】なんです。

 

そんなチームも、2018年の8月から始まり早2年。

今年に入ってからはLINEグループでメンバーが

100人を超えるも、コロナ渦もあってか

練習会には参加者奮わず20人弱。

 

来てくれる人たちに色んな意見聞いたりして。

なんで100人超えのチームで1割くらいしか

練習会に来ないのか、、

1回切り来ただけで2回目来れへんのか。。

 

人それぞれ事情があるとは思いますが、

僕の個人的見解としては以下の通り。

 

ハンドボールをしたことある人はとことんハンドボールが大好き

⇨久しぶりにでも継続的にでもハンドしたい!って思う時がある

⇨ほんで軽〜く出来るチームを近場で探してみる⇨落花生に辿り着く

⇨久しぶりのハンドにワクワク感満載で参加してみる

⇨けど久しぶりにやってみたら全然体が追い付かん自分がおる

⇨挫折

 

いや、これに限らんとは思いますが。

こういう人が多々かと思うんです。

けどね、みんなそう。僕もそう。。

そんな強い想いを持って来てないんです。

ただ「またハンドやりたいな。」っていう

そんな一心なんです。

 

学生時代にめっちゃ練習キツくて

ゆる〜いハンドやりたいなって人もいますし。

ただただ楽しいハンドしててまたやりたいんやって人もいますし。

 

誰もが満足いく練習会なんてなかなか出来ません。

出来る自信なんてありません。

でも。少しでも楽しんでくれたら。

ハンドボールってやっぱり楽しいねん。

そう思って帰ってもらえたら。

 

そんなこと考えながらいつもやってます。

 

ぜひまだ来たことない人は一度でも。

一回きりの人、ご無沙汰の人は予定合う時に🙆‍♂️◎

また練習会に顔出してください!!

たかひろが馬鹿みたいに大歓迎します(o^^o)

お待ちしております♩

 

 

今日はこの辺で^^

それではまた!