なんで落花生なん?千葉じゃけん?? 〜千葉ハンドボールチーム【落花生】成り立ち編〜

どうも!たかひろです。

 

今日は皆さんがずっと気になっていたであろう(きっと)

チーム名【落花生】の成り立ちについて書いていきます。

 

それは練習を数回重ねてきて少し慣れつつあった2018年10月。

初めて練習に来てくださった都内の「melis」というチームのHさんから

「チーム主催で交流大会をするので当チームもどうですか?」と

お声がけ頂きました。

 

なななんと!!

 

チーム発足からおよそ2ヶ月、来るメンバーも定まっていない中

そんな無謀な挑戦が出来るのか…!?

 

一先ずお話はお預かりしてグループにてシェアしたところ

これが意外と人が集まり、結果11人で参加させてもらうことに。

 

そこで!もちろん、大会に出るとなると何よりも肝心なのは【チーム名】です。

そう、この時点でチームに名前なんてついてませんでした。

強いて言うなら「千葉ハンドボールクラブ」として活動していましたが

やはりやっていくならチーム名あった方がいいじゃん!と言うことで

グループにてチーム名を募りました。

意外とみんな色んな意見を出して頂き。

 

・送きゅ〜ん

・Over Step(ルール)

・BURST(爆発)

・secondly haste(2次速攻)

・京葉HC(京葉線沿い)

・Sevens(7人競技)

・CHC(千葉ハンドボールクラブ)

・2代目HC(前任から引き継いだチーム)

・CLARO(スペイン語で鮮やかな、明るい)

などなど、、かっこいいのあるやん?みんなすごい。

と思っていた中、最後に挙がった意見で

 

・落花生(千葉県民なので。ネタ枠)

 

 

いやいやwwネタすぎるやろwww

 

と思いつつも投票を募ったところ、、、

 

3位 Sevens 3票

 

2位 京葉HC 4票

 

 

 

1位 落花生 9票(笑)

 

笑いましたねほんと。ネタ枠に9票って。(笑)

 

賛否両論あり、有志グループではほんとこれでいいの?

なんて意見もありましたが多数決なら仕方ない。笑

 

そうしてチーム名は【落花生】に決定。

初大会に向けて練習を重ねていったのでした!

 

 

今となってはとっっても愛着湧いてます(*´-`)

 

そうそう、Google検索で

「千葉 ハンドボール 社会人」

って調べると、関連キーワードに

「落花生 ハンドボール

って出るんですよ!!やばない?(笑)

 

今後ともチーム【落花生】をよろしくお願いします♬

 

それではまた^^