そう言えばなんでブログ停滞してたん? 〜10月そこらの話〜

どうも!たかひろです。

 

そういえば僕の所在をちゃんとに知らせてなかったなって思いまして。

見返してみると9/24の投稿のした〜の方にちょろっと書いてただけでした。

 

 

やっぱ狭いとこが落ち着く(笑) 〜練習やりました!編〜 - takahiro_hand’s diary

 

 

ぜっっったい誰も興味ないし需要もないけど

僕の10月近辺の大変さについて書かせてください。笑

 

 

そう、わたくしたかひろは大学で徳島に行き、就職で帰るはずだった地元岡山を

人事の意地悪で離れさせられ未知の世界関東は千葉へ、「3年くらいで転勤あるから」と

意地悪人事の軽はずみな発言を信じて、小学校生活より長い6年半という月日を千葉で過ごし←

もう千葉で落ち着くやろ〜と思ってたら引き抜きに遭い現在、神奈川は川崎に移住してきました。

(どうか意地悪人事に見られませんように。)

 

 

そんなこんなで神奈川なうな訳ですけど、世間一般の会社がどうなんか知らんけど

10月1日異動やったら大体1ヶ月前とかに辞令を本人に言い渡しますやん?

 

 

僕の会社はちょっと変わってて。

 

 

僕が言い渡されたの、9月の連休明け、10月の1週間前9月23日だった訳です。

 

 

はい鬼畜( ¨̮ )

 

 

いや、まぁ事前にちょろっと風の噂程度には話される訳ですけど。

ただの噂でした〜なんてことはよくよくあることで。

むしろ地区間異動なんて若手で滅多にないけん冗談程度で捉えていました。

 

 

そしたら、ほんとなのよ、これが。

 

 

嘘やん( ¨̮ )

 

 

と思いつつも受け入れ。引越し準備。1週間で。無理ゲー。。笑

 

 

同部署の先輩からは、そんなすぐ行ってもすることないけん

10月入ってから引越しとか引継ぎとか考えればいいよ〜

なんて言われてたもんだからゆる〜りと9月を終えまして。

 

 

10月1日に異動先(川崎)へ挨拶。

千葉から早朝車を走らせ1.5時間。いや、眠すぎ。

そこで言われる、「明日も打ち合わせあるけんこっちね。」

 

 

なんだって?

 

 

1日だけ川崎出て翌日からは千葉のつもりが、、あれ?

翌日も眠い目こすって車を走らせ1.5時間。事故るよ?

 

 

少し早く上がらせてもらって千葉へ帰り、そのまま送別会。眠い酔う。笑

 

 

そしてその後、そんな生活をなんと三日続けました。

毎日通って、毎日戻って送別会。まじ地獄。

誰やねんすることないって言ったの。めっちゃあるやん。

 

 

ほんで10月半ばにやっとこさ引越しを完了しまして。

通う毎日から逃れれたんですけども。

 

 

神奈川って日本一通勤時間が長くかかる県なんですって。(裏どりなし)

 

 

千葉ん頃より1時間以上早く家を出て、1時間遅く帰る生活に慣れず。

なんなら今でも慣れず←

 

 

そうこうしている内にブログのことを忘れ去ったフリをしていた訳です。

 

 

(皆の心の声)「やっとここまできてブログ出てきたか長いぞ」笑

 

 

越して3ヶ月、最近はだいぶに落ち着いてもきましたので再開してみます〜!

 

 

てな感じで今後ともユーモア溢れる記事を書いていけれればいいなっと

 

 

ゆるっと見て頂けると嬉しいです*

 

 

今日はこの辺で^^

それではまた!