8年振りのハンドボール 〜千葉ハンドボールチーム【落花生】成り立ち編〜

どうも!たかひろです。

 

今日は練習第一回目の時の話をしていきます。

 

18人も集まった初めての練習会。

体育館使用料は割り勘、ボールは持ち寄り、

ハンド用コートはないので養生テープで代用(見えづらい、、)

ハンドコートの広さを調べてみんなでせっせと引きまして。

4時間という長い枠を十分に使ってやりましょう!!

 

さぁ!アップやるぞ!!

 

先ずは久しぶりに指にテーピング、両面テープ。

久しぶりすぎて感動、、

そう、僕はと言えば、就職してすぐに一瞬やってみたとは言え

それを除けばハンドは高校卒業以来の8年振り…!!

周りに聞けばそんな人ばかりで、中には「10年ぶりです!!」

なんて人も。まさに待ちに待ったハンドボール!!って感じでした*

 

各自肩を慣らして、、キャッチボールするだけで楽しい!!!

なんて衝動に駆られながらも、練習開始。

 

アップがてらに2対1なんてしてみて。

これまた久しぶりすぎて感動( ;∀;)

いやそれにしても体動かないすぎ、シュートはいらないすぎ、、

こんなに体重かったっけ?って感じでした。

 

そして念願の試合形式でのゲームをしました。

キーパーが一人しかいなかったので片チームはキーパー順繰りで

代わってましたが、それもまた良い◎

久しぶりのハンドボールは、グダグダながらも

楽しくて熱くて、やっぱり最高\( ˆoˆ )/って感じで!!

ここまで本当にやってきて良かったなって思いました⭐︎”

 

そして初練習を終え、記念写真をバッチリ撮って📸

集まってお疲れ様でした〜!と、今後の方針を、、

まぁ、ここまで仕切りに仕切ってきた身、

「じゃあ改めてリーダーきめましょー!」とはならず

自然な空気感で引き続きやっていきましょう!!

となりまして(笑)

 

そうしてこのチームは走り出したのでした。

書いててひたすら懐かしい。。

 

それではまた!