なんでハンドまたしたいって思ったんだっけ? 〜思い出編〜

どうも!たかひろです。

 

今日は僕がなんで「またハンドしたい!」って思ったのかを

綴らせてもらいます。

 

小4の頃に初めて握ったハンドボール

きっかけは当時仲の良かった一つ下の友達から誘われたことでした。

 

ハンドボールって何?」から始まり、行ってみた練習。

これがどハマり!!!

元々体を動かすのが好きだった幼少期。

楽しくて仕方ありませんでした。

 

中学も地元の中学校でジュニアのメンバーと続けて。

高校も地元でしたい!!と続けて。

小4から高3まで、ハンドボール人生を謳歌したわけであります。

 

功績といえばこれは平凡。

正直、あんまり強くはなかったです。(笑)

 

けどハンドボールってチームスポーツ!

チームの絆は強かったんですよね!!

特に高校は同学年で8人も集まって!

経験者から初心者まで、ワイワイ楽しくやってました^^

 

「高校の友達って一生」って言うじゃないですか?

なので今でも地元帰る度に高校ハンドのメンバーとは

よく会ってはいるんですけど。

 

就職してから関東に出てきて、またハンドがしたい!!

と思ったものの、千葉のハンド人口の少なさに落胆して

なかなか出来ずに4年ほど経ち、、

その頃、高校ハンド部の一人から嬉しい知らせが!!

 

「結婚します」

 

なぁーーー!!!!

 

青春を共にした仲間の幸せは自分のことのように嬉しいですよね。

 

もちろん、招待された結婚式に向かうべく地元に帰りました。

そして結婚式前日。こともあろうか新婦を連れまわし(笑)

ご飯行って買い物して、高校当時の楽しかったり辛かったりの

思い出を散々話散らして。楽しかったですね。

 

そしてその夜、奇遇にもハンドボール持ってるよ!って

車の中に忍ばせてた仲間がいて。

そう、何年振りだろう?ってくらいに

旧友とキャッチボールをしたんです。

これがさいっっっっこうに楽しくて!!!

たかがキャッチボールが?って思うかもですが、

本当に楽しかったんです。

 

これが僕がまたハンドボールをしたい!!

って思ったきっかけでした。

 

その時叫びました。

「岡山帰ったらハンドチーム立ち上げるけんな!待っとけよ!!」

 

そんな僕は、千葉でハンドボールチームを立ち上げました。(笑)

 

良き思い出です*

 

それではまた^^