千葉でハンド出来るとこってこんな少ないん?〜千葉ハンドボールチーム【落花生】成り立ち編〜

どうも!たかひろです。

 

今日はチーム再始動から初練習に至るまでの

お話をしていきたいと思います。

 

前記事で書いた通り、前リーダーKさんの設立しようとした

チームの30人を引き継ぎ、新しく仮リーダーとして

第一回目の練習会開催を目指しました。

 

ハンドボールをするには、先ず場所取り。

ハンドが出来る体育館を探しました!

 

当初、「浦安でハンドしましょ!」と集まった人たちだったので

浦安周辺、京葉線沿いで探してみました。

 

が………ない!!!

 

ネットから「千葉 体育館」で調べて出てきたとこを

片っ端から見てみましたが、「ハンドボール出来ます」がない。

そもそもハンドボールの記載がほぼ皆無。

 

完全に舐めてました。

僕の地元岡山ではどこの体育館でも出来るやろ?

ってくらいハンドが盛んだったので。

 

この時確信しました。

 

「千葉はハンドボールが流行ってない」と。

 

このままでは8月は愚か、今後ハンドが出来るのか!?

と思っている間もなく、諦めずひたすら探し続けました。

 

いくつか候補が上がる中、都内は抽選が厳しいし、

そこの市民じゃないと金額が倍かかると、、

それではなかなか負担も大きいということで

なんとか千葉県内で探し回り。

1週間ほぼ仕事も手につかず(笑)

探し続けた結果、やっと!!

見つけたのが千葉市の体育館でした。

 

実際に体育館へ出向きチーム団体登録を済ませ、

いざ予約へ!と思ったのに空きが全くない(泣)

この時点で7月は終わり頃。

 

仕方もなく、諦めようと思いましたが、、、

ここも諦め悪く!ダメ元で他の体育館に直接出向いたところ、、

まさに奇跡でした。

「ちょうど先ほど8月の日曜日でキャンセルがありましたので

 空いています」と。

なんだこのタイミングは。ハンドの神様か?←

 

直ぐにチームへ連絡。

人は集まるのか!!?

 

そんなこんなで初練習会へ向けて準備が始まりました。

次回は初練習までのお話でも♬

 

それではまた^^