ハンドボール好きがチームを立ち上げた経緯〜千葉ハンドボールチーム【落花生】成り立ち編〜

こんにちは!

たかひろです。

 

僕がハンドボールを始めたのは、小学4年の頃に

仲の良い友達に誘われたのがきっかけでした。

始めはもちろん「何それ?」でしたが、体を動かすのが

昔から好きだったたかひろ少年。

やってみるとどハマりしました!!

 

それから地元岡山で高校3年までの9年間

どっっぷりハンドボールライフを過ごしてきました。

 

大学進学後は少し休憩、就職して関東は千葉に来て

あの時の青春をまた感じたい!!と思い、チームを探し始めました。

 

だがしかし………探してすぐ分かりました。

千葉には社会人ハンドボールチームが少なすぎる…orz

 

やっと探し当てたのは、僕が住む千葉市から1時間と少し

車を走らせたところにある松戸を拠点としたチーム。

シューズを新調し、張り切って練習にいざ参る!!

と参加したものの、、、ガチすぎたorz

後から知りました、そのチームは関東大会でも活躍するほどの有力チーム。

大学4年のブランクがある僕には鉄の鎧を着て走り回ってるかのごとく

体が重く、ヤクルトジャンプしか出来ていなかったことでしょう。。

 

そんなこんなで着いて行けず1ヶ月弱で挫折(早)

またハンドボールから遠ざかる人生となりましたとさ。。

 

 

時を経て社会人5年目は27歳。

地元岡山のハンド仲間から結婚すると知らせがあり帰省した時のこと。

結婚前夜にハンドメンバーで集まってキャッチボールしたんです!!

そう、記憶の限り高校卒業から8年振りとか(笑)

あの時の感動なんてたまりませんでしたよね!!!

 

そして心に決めました。

「またハンドボールをやろう」と。

 

 

そうして千葉で一からチームを作り上げることを決意した結果

多くの仲間に支えられ、チーム設立したのが

千葉ハンドボールチーム【落花生】です!

可愛いネーミングでしょ?(笑)

 

少しのきっかけから100人規模にまでなったチームの成り立ちを

どんどん紹介していきます!

 

では今日はこの辺で^^