#ハンド全力 〜情報発信編〜

どうも!たかひろです。

 

今日は日本初のハンドボール映画

「#ハンド全力」について書いていきます。

 

ついに!ハンドボール初の映画界進出!!

2019年女子ハンドボール世界選手権大会との

公式タイアップとして公開された「#ハンド全力」は

熊本を舞台として、2016年の熊本地震から3年経った地で

高校ハンドボール部員たちがSNSを皮切りに

熊本ハンドを盛り上げ、成長、青春していく様を

描いた物語であります。

 

はい、ざっくり公式HPを引用しようかと思いましたが

書こうと思ったら気になりすぎて観てきました←

平日夜とのこともあってか、シアター内には

僕一人、、かと思いきや開始ギリギリでもう一人。

(どうやら映画館の関係者さんだったみたいだけど)

コロナにかかる心配もなく見入ってやりました(笑)

 

正直、映画としての評価は個人的にはあんまり、、でしたが(失礼)

高校時代の青春を思い出しながら観ることが出来ました。

 

特に最後の全力シュートは入っていて欲しいと

願うばかりであります。

 

 

「#ハンド全力」は全国のイオンシネマやTOHOシネマズなどで

7/31より上映されています。

ぜひ皆さん足をお運びください♬

 

 

今日はこの辺で。

それではまた^^