世界の有名選手 〜ハンドボール雑学編〜

どうも!たかひろです。

 

今日は僕が個人的に気になった

世界の名プレーヤーについて書いていきます。

名プレーヤーの調べようと思って名プレー集見てたら

止まらんくなったのは内緒。笑

YouTubeリンクも付けとくんで

見てみてください!

 

 

●Mikkel Hansen - ミケル・ハンセン(デンマーク

 

世界ハンドボール界でNo.1プレイヤーと

呼び声が高い選手。196cm/99kg。

 

何このシュートどこから出てんの?ってくらい

ノンステップでのシュートが早すぎ。

彼の前を守るディフェンスなんてたまったもんじゃ

ないでしょうね。。

 

年収は13億円とも言われています。

ハンドボール界トップレベル。恐ろしや。

 

https://www.youtube.com/watch?v=XEk-EsTLO6U&feature=youtu.be

 

 

●Nikola Karabatic - ニコラ・カラバティッチ(フランス)

 

こちらも名プレーヤ。

全てのプレーにおいて◎と言われる彼。

ハンセンほどのパワー!豪快!!ではないものの

泥臭くもゴールに向かう姿がカッコよすぎます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=awEnUjPsj_Y&feature=youtu.be

 

 

●Ivano Balic - イヴァノ・バリッチ(クロアチア

 

ハンドボール界のレジェンド。

史上最高選手との呼び声が高く、

プレーは惚れ惚れするものばかり。

観ていて楽しくさせる、そんなハンドボーラー。

ハンドボールの魅力を世界に伝えた偉大な選手。

それが彼です。

 

くぅ〜かっこいい!!

今度練習しよう。←

 

https://www.youtube.com/watch?v=G7mcZcOSOc0

 

 

どうでしたか、世界の名プレーヤー。

ちょっと楽しかったんでもう少し調べ続けてみます←

 

今日はこの辺で。

それではまた!