世界の有名選手2 〜ハンドボール雑学編〜

どうも!たかひろです。

 

今日も昨日に引き続き世界の名プレーヤー

見ていきます!あぁ見てるだけでワクワクする。。

自分でもこんなプレーしてみたい!ってなりますよね。

 

それではGo!!

 

 

●Anders Eggert - アナス・エガト(デンマーク

 

2003年にデンマーク代表にデビューした選手です。

彼、何がすごいって 178cm/79kg と世界ハンドでは

小柄な方ではあるものの、7mスローをガンガン決めちゃう

サイドプレーヤーなんです。

 

サイドプレーヤーの諸君!彼を見習いましょう。

めっちゃカッケーです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dRZh180JisA&feature=youtu.be

 

 

●グジョン・シグルドソン(ドイツ)

 

こちらも名サイドプレーヤー。

すげー飛ぶんですよ。鳥じゃないのってくらい←

 

そしてこの人と言えばかの有名な7mスローですよね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dlPW1FhWXfs&feature=youtu.be

 

諦めない精神を教えてくれました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dlPW1FhWXfs&feature=youtu.be

 

 

●Thierry Omeyer - ティエリー・オメイエール(フランス)

 

めちゃくちゃハンサムな名キーパーです。

こんなキーパーいやだ。まさにこれです。

 

https://twitter.com/handball__love/status/651340258735452160

 

2017年の世界選手権では自身5度目となる

金メダルを獲得して、同大会限りでフランス代表を引退しています。

現在43歳ですよ。それでもってこの動きって凄すぎ。

誰もが我がチームに居て欲しい、相手にしてくないキーパーです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=e3zHEY59OUc&feature=youtu.be

 

 

今日はこの辺で。

それではまた!