有志を集めて加速させた練習会! 〜千葉ハンドボールチーム【落花生】成り立ち編〜

どうも!たかひろです。

 

少しずつアクセス数が増えてきてるので

少し恥じらいながらも書き連ねていきます(笑)

 

さて、今日は初練習を終えてからの出来事をお話します。

 

僕個人としては8年振りとなるハンドボール

ボール投げるだけで楽しい…!

と思ったのですが、終わってみるとやっぱり

「またやりたい!」に繋がるんですよね。不思議。(笑)

 

ですが問題は練習場所。

初練習以降の日程で練習場所が確保出来ておらず、

9月の練習日程も決まっていませんでした。

 

その時点で把握していたハンドが出来る体育館は3ヶ所のみ。

もっと場所を増やさんと継続して活動していくのムリやん!!

と思い、また更に体育館を調べ上げてみました。

だがしかし!千葉の育ちじゃない僕は千葉の地理も詳しくなく

なんせ時間がかかってこりゃ大変。。

逆によくこれで見つけたなと思い返したり(笑)

 

「これ一人でやるん骨折れるな…協力してくれる人見つけよ」

 

と思ったら即行動!

全体グループLINEにて有志を募りました。

内容はチームが安定するまでに練習場所やら備品や会費など

意見出し合ってほしい!ってところ。

 

当時30人くらいの人数でしたが、それでもその人数のグループLINEに

意見発信は気が引ける…って人もいれば、なんなら

決めちゃってもらって良いから早くやろう!って人もいると思い。

 

この提案に快くご連絡を頂いた4名の方々、改めて感謝します。

今このチームが成り立ってるのも初めの一歩があったからですよね。

ありがとうございます!!

(前記事にて登場した「Yさん」は強制的に入れたのは内緒。)

 

そうして有志グループを立ち上げて練習場所やら会費やら必要備品など

加速してどんどん決めていきました!!

 

後日談ですが、有志だけで集まって飲み会とかもやってたりして良い思い出です*

今では増強して10人でワイワイやってます^^

こういう仲間って最高ですよね\( ˆoˆ )/

 

 

 

また有志メンバーの紹介とかしたいな〜……いい?(笑)

 

それではまた^^